RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2009年06月30日

県民サッカーの日。

今年も開催するバリアフリーサッカー教室
各関係者のみなさんがいらっしゃるということで
昨年に引き続き行ってまいりました。

去年も梅雨時期だったけど晴れたんだよね。
天気に恵まれてる「県民サッカーの日」だよなぁ。

いやー、マヂで日差しがアツかったです。
紫外線が気になる女子ですので(爆)
日焼け止めは入念に。(^^;;

入場ゲートでは
ベガッ太さんがしっかりお仕事をされてまして
来場のお子ちゃまのお相手も(HG以上に)抜かりなく
さすが「SHOW MAN」ベガッ太さんだと思いました。
・・・わたしもあやかりたいっす。

そんでびっくりしたのが昨年よりも人の多いこと!
オープニングセレモニーの前にキッズイベントをやった流れで
そのままお子さん+ご家族が残ってるから、と
とある関係者の方がおっしゃってました。
・・・そういうのってホント、アリですよねぇ。

まづまづ、盛り上がってた様子でよかったなぁ。

バリアフリーサッカー教室関係では
常連のSAC(スペシャリスト・アスリート・クラブ)のみんなが
嬉しいことに自分を見つけて声を掛けてくれたんだよねー。
いや、ホントにコレは嬉しかったよ~!

※SACは知的障害者のスポーツクラブで
 バリアフリーサッカー教室には
 そこのサッカーチームのみなさんが
 3年前から毎回来てくれているのです

んで、SACのみんなに捕まった後は
ブラインドサッカーのところへ。
宮城BSCのおふたりもいらっしゃいました。

 ※宮城BSC(宮城ブラインドサッカークラブ)は
  今年1月に開催されたブラインドサッカーB1クラスで
  大会2回目の出場で、なんとベスト4になったんすよ。

県民サッカーの日。県民サッカーの日。県民サッカーの日。

ソニー仙台の選手のみなさんも何人かトライしてました。

宮城BSCのふたりの内のひとり、Iくんは
宮スタのHGでも何度か施設出店で来てくれてて
人一倍おっきな声でがんばってくれてました。
やっぱりブラインドサッカーで鍛えられたんだなぁと
思っちゃったりしたのでした。



・・・・・・という感じで感無量になってたわたしです。


ベガルタからは平瀬、関口、田村の3選手が来てましたが
午後から予定が入ってたんで
ご挨拶をして会場を後にしました。

電動車椅子も午後からのプログラムだったんだよねぇ。
毎年お世話になってる電動車椅子サッカーチームの
RABBITのみなさんにもご挨拶しておきたかったんだけど。

このイベントを通じて
障害者サッカーを少しでも周知してもらえてたらいいなぁ。

県民サッカーの日。県民サッカーの日。県民サッカーの日。


商品入替売り尽くし!>>>>>ABC−MART.NET

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ 

同じカテゴリー(サッカー徒然)の記事画像
宮城BSC、見事4位に!
1/11-12はブラインドサッカー全国大会ですよ。
今さらだけど買ってしまった。
県民サッカーの日。
練習日和。
泉パークタウンでイベント。
同じカテゴリー(サッカー徒然)の記事
 名波引退試合。 (2010-01-11 01:41)
 インフル~~~~(´Д`) (2009-11-26 23:42)
 高桑引退のニュースとAFCアジアカップ2011予選 (2009-11-19 01:35)
 TBSラジオ「アクセス」終了。 (2009-11-18 00:00)
 22:00からTBSラジオ。 (2009-11-17 22:00)
 世界を驚かす覚悟がある。 (2009-06-10 11:25)

Posted by 管理人さん at 02:45│Comments(0)サッカー徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県民サッカーの日。
    コメント(0)