RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月14日

2011.3.11 14:46 東北地方太平洋沖地震(当日)

今日、3/14。地震から3日目。

ようやくブログを更新できる環境になったので記録として書いてみます。
いつまで更新できるかわからないけど
自分の状況の忘備録として残しておこうかなと思います。

まずは当日の記憶。


ふつーに自分の仕事部屋で仕事をしてたんだけど
「明日はホーム開幕戦だっ!ワクワクするなぁ!」って
仕事にも身が入らなかったので
ひと休みしようかとベッドに横になった途端、揺れがきました。

カタカタ→グラグラ→グヮングヮンという感じでした。

もちろんすぐに飛び起きて
付けっぱなしにしてたノートとiMacをシャットダウンしようと思ったけど
揺れがすごすぎて終了できなくていたら
同時に部屋の中のありとあらゆるものが全て倒れ落ちてきて
どうしようもない状況でした。
とりあえず水槽を引き寄せて机の下に潜みました。
なかなか大きな揺れがおさまらず
正確には何分揺れてたのかわかりませんが
1分以上はあったような気がします。

揺れがある程度おさまったところで机の下から出て
携帯で家族に電話してみたけど案の定繋がらなかったので
バイクで家に向かおうと駐輪場に行ったら
横倒しになっていて数カ所破損してたけど
動かせる状態だったのでとりあえず実家へ様子見に。

クルマだったら何時間掛かったかわからないけど
通常通り30分ほどで実家着。
家族全員無事を確認。
家も大きな損壊はなし。
そのまま家にいようと思ったけど
「何しにきたの」みたいな扱いをされたのでさっさと戻りました。


その日は友人と殆どの地域で電気の点いている福島へ移動。
開いているコンビニもどこも列を作っていて十分に物が買えない状態。
わたしもどこかで食べ物を、と思ったけど
(いいヒトぶるわけではないけど)
自分はまだしばらく食べなくても大丈夫っていう自信があったので
その分誰かが食べる分になればいいかなと。
ちなみに吉野家に寄ってみたら営業はしてたけどお弁当の牛丼並のみ。
しかも40分待ちということで。
そのほかにも営業していたファミレスがありました。

ガソリンスタンドもやはり長蛇の列。
給油制限をどこのスタンドでも設けてあって
やはり十分に給油できない状態。
お隣り福島でも宮城と同じような被災状況であったことを確認。


大きな余震がひっきりなしにあって
ゆっくり眠れないまま、朝を迎えることになりました。




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

Posted by 管理人さん at 10:45│Comments(0)地震被災地から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.3.11 14:46 東北地方太平洋沖地震(当日)
    コメント(0)