RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震(2日目)

3/12の記録。

4時前(気象庁発表では3時59分)、
ミニストップの駐車場にいたところ、強い揺れ。
ニュースを見たら今度は新潟…。誰か止めてよー。

福島で夜を明かし、GSを探す。
7時半頃から行く途中のGSがいくつかあいていて
どこも20台ほどの列。
県外ナンバーはなかった。
そのうちの一列に並んで給油。
レギュラーはなくてハイオクのみ、2000円分の制限。

給油を終えて、一路仙台へ向かうころ
(たぶん9時頃)
消防車やレスキュー隊の一団がサイレンを鳴らして追い越して行った。
長野、松本、次に神奈川ナンバー、その後ろには群馬ナンバー。
30台ぐらいはいたかも。
おそらく南相馬市沿岸の津波被害の救助に行くものと思われ。
県外から続々と応援に来てくれてる。
それを見ただけで感動してしまった。

11時頃に仙台着。
近くの商店やコンビニでは長蛇の列をなしていたけど
わたしは散乱していた部屋の片付けをし
4時間弱でほぼ地震前と同じ状態に復元。

ケータイもPHSも繋がらなかったので
とりあえず東照宮の駐車場でケータイの充電サービスをしていた
友人のところへ。
ケータイ(au)は繋がらなかったけどPHSは辛うじてアンテナ1本。
…しかしいつになったらau繋がるんだ(怒)。
…災害時に強いはずじゃなかったのか、PHS(怒)。
(場所によってはauは大丈夫でdocomoはダメだったらしいけど)

そこで顔見知りとも会い、ちょっと話し込んで夕方帰宅。
元気そうでよかった。

その後、身支度と布団を持って県庁の避難所へ。
とにかく暖を取りたかったのと灯りのあるところに行きたかった。
すでに大勢の人たちでごった返してた県庁ロビー。
1階と2階が解放されていて、1階はいっぱい。2階へ行ってみた。

2階もやはりいっぱいだったけどとりあえず2階で寝ることにした。
毛布が足りないようで、そのまま横になっているひとも。
あらかじめ布団を持って行ってよかった。

前日ほとんど寝ていなかったので横になったらすぐに寝てしまった。
たぶん20:30ごろ…。



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

Posted by 管理人さん at 23:34│Comments(0)地震被災地から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震(2日目)
    コメント(0)