RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震(3日目)

3日目、3/13 日曜日

一度おっきな余震で目が覚めたけど
朝6時前の「朝食の配給を行いますので…」
の場内アナウンスで起こされるまで結構寝た。
ぜんぜんお腹も空いてなかったので
そのまま布団の中でうとうと(まだ寝てたw)。

しばらくして近くにいた、至極体格のいい親子3人(全員大人)が
「こんなの食べろって言うの」
「せめてごま塩とかふりかけとかないわけ?」
などと配給食に文句を言ってた。
いただけるだけありがたいと思わないのかね…フツフツフツ。

『おめえら、いただくブンザイで何抜かす!』

 その他思ったことはあったけど割愛。
 たぶんわかるよね。
 至極体格のいい大人だよ。

…あ~、とにかく腹立った!!


8時半頃県庁をデッパツ、事務所へ。
相変わらず事務所ではauは不通。
PHSはアンテナ2本なので、当面はPHSだなと思ったけど
不安定で繋がったり繋がらなかったり。
電池がもったいないので
Twitterにもmixiにも書き込めず。

トイレの心配もあるし充電のこともあるから
また県庁に行こうかなぁと思ってたら
お世話になってる方から水持って行くよ、のメール。
ありがたや~。
でもストック分はあるのでその分他の人に回してって言った。

午後になってauようやく復活。
これまで入っていたケータイメール続々受信。
うぉー、こんなに入ってたwww
一つ一つ返事を送っていたら先ほどのお世話になってる方から
「飯食いに来い」のメール。
これまたありがたや~。

…実は地震発生以来、一度も食事を摂ってなく。。。

夕方早めに県庁の避難所に行った。
前日と比べてだいぶ人が減った感じ。
電気が通り始めたからだろうな。
でもウチはまだだお。

1Fのカフェのところに場所を取って
充電しながらTwitterを見たり周りの人とお話して時間つぶし。

約束の時間になってきたので
お言葉に甘えておめしをご馳走になりにお店へ。
あったかーーーーい雑炊、豚バラ入り。
前日の12日、30人の宴会予約入れてて
仕込みしてた分の豚バラ。
こっちから注文してむりくり用意してもらった豚バラ。
(豚バラ豚バラしつこいw)

地震後、初めての固形物!初めての食事!

体あったまった。生き返った。(笑)

そこで地震の時の状況やら雑談やらで2時間超。
しばし喧騒を忘れたひとときだったー。
最後は5人でガシッと握手をして
「みんなでがんばろーな!」と言葉を交わし別れる。

21:30頃、県庁に戻る。

あら。ダンボールがない。
置いてた貴重なダンボールがない。

だれや。

ヒトのもの勝手に持ってく不届き者は!


…まぁでもな、、、布団あるし、いっかー。


と、そこで電気の開通状況を知る。
どうやら道路の向かい側では電気が通ったようで。

もしかしたら通ってるかも、と
友人を介してその近くに住んでいるヒトに確認してきてもらった。

おおっ、点いてるだと!!!!!


さらば、県庁。
ワシは戻るよ。
ぬくぬくをありがとう、県庁。


戻ってみたら
1Fのコンビニ、電気ついてるやん!!!
(やってないけどね)

部屋に入ってブレーカー上げて
プチっとスイッチ押したら

おおおおお!ででででんきー!

電気すてきー!!!


そしてその晩からPCすいっちおーん!
じゃーん!(Macの起動音)

PCに溜まっていた安否を心配するみなさんからのメールに
一つ一つ返事をし
同時にTwitterで電気開通を報告。
やっぱスマホよりもPHSよりも
PCで打ったほうが楽々ーっ!

全部返事してから寝ようと思ったけど
キリがないので
仕事関係のだけにしてその日は終了。

髪がそろそろ塩わかめになりつつありながらも
明日はなんとか体を洗って髪も洗いたいと思いつつ
ジブンの部屋で、ジブンの布団で24時前に就寝。



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

Posted by 管理人さん at 17:29│Comments(0)地震被災地から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震(3日目)
    コメント(0)