RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震(4日目)

4日目 3/14 月曜日

起床。
昨夜の続きでPCからメールの返事を送る。
その後、ケータイで友人・知人などへ自分の無事と安否確認。

んなことしてる間に午後になっちまった。
さて、フロんたーれの情報はないもんかとずーっと探してたら

街ん中にあったであったで。(∩´∀`)∩

んでもってシャンプーしてくれる美容室も!

時間は書いてないけどとりあえず行ってみよ。
ドンキにも行きたいし!
街ん中だからついでに何か買ってこよう。

まず、フロんたーれ!

テクテク約1時間15分。
見つけた!

…でも終わってた……

おしっ!ならばシャンプーだっ。

そっからテクテク20分。
見つけた!

…閉店17:00、現在17:05……orz

んじゃ、ドンキドンキ!
いちおうTwitterで聞いてみた。

『朝5時から開いて10時には終わった』
………orz


せっかく街中まで来たのに手ぶらで帰れっかっっ。くそ。

そのまま一番町をテクテク。
でも時間は夕方。
並んでも「ここで終了です~」と悲しい声。

一番町をとりあえず歩いて
列を見つけては並び、落胆して
中央通りに移動。

おにぎりと磯辺焼き売ってた!並んだ!
30分待った!
「すみませーん、ここで終了でーす」
…ぅぉ。またか…。

ミスド見っけた!並んだ!
「ここが最後のお客さまです~。申し訳ありませーん」
…ぅぅ。ここもか…。

収穫物なんもないまま帰るのってあんまりだー。

時間はそろそろ18時。
かくなる上は美味しいもの襲撃だ。
国分町に行けば何かあるはず!

そして広瀬通から国分町にい~ん!

おお、あるある。いろいろあるある。
ホタテの焼いたのとか
フランクフルトとか
鶏つくねとか。
んまそーなにほひ。

だがしかしなにこれ。
「おにぎり2個 500円」

はぁ~~~???!!!

なんだよそれ。
誰が買うか、んな高いもん。

フガフガ歩いてたら見つけてしもうた、見慣れた路地。
ついふらふらと行ってしまいました。

とーちゃーく!
「手料理ごっこ」

ワンコイン500円で、ンまーい定食。
ごはんだお!
ワシが一番好きな、まぐろのガーリックソテーだお!
あああ、しあわせだぁ~。
量もたっぷり、ハラいぱーい!

…これが震災後、2回目のお食事ww

おかげで痩せましたw


帰る途中、いろんな飲食店で
「○○時から営業」とか「ALL500円定食」なんていう貼り紙が
出てた。
それから
「水あります」「トイレお使いください」などの貼り紙。

パッと見、これまでの風景なんだけど
違うのはそんな張り紙、歩くひと、自転車の多さ。
いやでもこれまでとは違う、ということを思い知らされる。
もちろん街なかも
導線張られてたり、陥没してたり、割れや段差もあって
今まで見てた風景とはちょっと違う。

起きちゃったんだよなー、すごい災害が。


約1時間かけて戻ってからニコ生でNHKの放送を視聴。
ホントに見たくないけど
何度も映しだされる津波が襲う映像。
観るたびに涙が溢れてくる。
頼むから衝撃映像みたいな扱いで
津波の映像流すのやめてほしい。
もうトラウマ。

そんなの映すぐらいなら
避難所の様子を映してくれたほうが
安否を心配する人にとってどれだけ有益な情報になるか。
と思っていたら
サンドの伊達さんが似たようなことを言ってたらしい。

ほんと、そうだよ。


…して、元バイトしてた先のボラ学生から情報が。
明日はシャワー浴びれる!!
体洗える!シャンプーできる!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

早起きせねば!
街なかに行ったついでに何か収穫してこねば!
昨日のリベンジ!!

ワクワクしながら就寝。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

Posted by 管理人さん at 19:32│Comments(0)地震被災地から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震(4日目)
    コメント(0)