RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月21日

地震10日目 あれーおーおー!FORZA!仙台っ!

10日目 3/20 日曜日

そーいえば3連休だったんだよね、昨日から。
もう何曜日なのか何日なのかわかんなくなってるw
日常に戻ればそれもなくなるんだろうけど。

でもやっぱり生きてるだけよかったんだよね。
生きていればまた日常に戻れる時が来るもの。


<水で髪洗う>
富沢の友だちんちでお風呂ゴチになってから3日。
体は拭いてるけど
そろそろ髪がペトーっとなってきた。
毎日シャンプーしてた身にはやっぱツライ。
で、意を決して水シャン。

( ゚Д゚)ウヒョーwwチベテー!

…最初はそうだったんだけど
慣れてくるとどーでもよくなってきた(;´∀`)
ドライヤーの温風があるし、みたいな。

水は洗面器半分×3でシャンプー終了。
トリートメントは流さないタイプがちょうどあったので
それでおk。

んで、不思議と
しばらく頭がぽっかぽっかしてた。
お湯で洗うよりもしかしたらいいのかもw

<仕事再開!>
水シャン終わって一息ついてたら電話。
おお。Vの付く会社の育成部長!
中断してた今年度のパンフレット作業再開の連絡。
今月中になんとか校正終わらせたいとのこと。
はい、がんばりますよっ!

<缶詰のおつゆをご飯にかけて食べる>
前日の夜おめしの缶詰(イカの煮付け、さんま蒲焼)のタレを
水で薄めて少し塩を足してレンジでチン。
レトルトごはんもレンジでチン。
ごはんにタレをダダダーっと掛けて
仕上げにふりかけかけて食べた。

(゚д゚)ウマー!

昼抜きで夜まで持つかなと思ったけど
15時頃、どうしても体が冷えてしょうがないので
食っちゃいましたw

<10日目に生存者救出、マヂすごい。嬉しい!>
夕方、Twitter見てたら
石巻で10日目に生存者2名救出!のつぶやきが。
Yahoo!ニュースで確認。
マヂすげー!奇跡!
よくがんばったよね。
雨も降ったし雪も降ったし寒かったろに。。。
おばあちゃんを励ましてよくやったよ、
16歳のおにいちゃん。

<そして安否が取れなかったミュージシャン仲間からメール!>
被害が大きかった気仙沼。
一昨年まで仙台で講師やってたギタリストのSさん、
実家の気仙沼に帰ってたんだよね。
仙台にいた頃はセッションでいつもお世話になってて。
地震から4日目に音楽仲間にも安否確認送ってたんだけど
一番気になってたのがそのSさんで
もちろんずっと返事も来なくて。。。

そしたらよーやく返事きた!
避難所にいるって!よかったよかった!
家は津波の被害に遭ったようですが…
とにかく生きててよかった。

落ち着いて演奏できるようになったら
またセッションでご一緒させてくださいねって
返事送った。

命があってこそ。生きててこそ。
いまはみんなたいへんだけど
いつかはまた笑って演奏できるはず。
その日を楽しみにしていよう。

<やべっちで。・゚・(ノД`)・゚・。>
おっと!今日はやべっちの日だったか、というのも
Twitterで見て思い出した。
のっけからいろんなチームが
街頭やスタジアムで募金活動やっているところを流してた。
Jのチームのみならず
世界中のサッカーチームが、選手が
あったかいメッセージを送ってくれてるところも。
それからあっちこっち壊れてしまってるユアスタが。
そして張りっぱなしのシート。。。
もう涙溢れるどころか、声出して泣いてしまった。
ティッシュがぐちょぐちょになっちまった。

あの場所にいつかは帰れるんだよね。
あの場所でみんなで声上げて歌うんだよね。

頭の中でチャントがぐるぐる。
そして
試合当日の北ゲートの行列。
西ゲート入ってパスを貰う時のボラさんとの挨拶。
コンコースの雑踏、呼び込みの声。
ブースによってくれるたくさんの仲間。
試合中の歓声、ゴールした時のともおくんの雄叫び。
本部室の緊張感。
全部が蘇ってきてたまらなくなった。

でも自分は生きているだけよかったんだ。
また、あの場所に帰れるんだもの。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震10日目 あれーおーおー!FORZA!仙台っ!
    コメント(0)