RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月22日

地震11日目 「ベガルタ仙台 築き上げよう」


11日目 3/21 月曜日

今日はお彼岸の中日。
いつもなら彼岸入りの前日にお墓掃除に行ってたけど
今年は地震のせいでそれもできず。
中日までに来い、と実家からは言われたけど
今年ばっかりはご勘弁願いたい…
ご先祖さまも父ちゃんも許してくれるだろー。

<連絡取れてなかった人々へ電話>
あっ、そーいえば!…
メールも電話もしてなかったひと、数名。
そのなかのひとり、大事なひと忘れてた…
焼肉本舗のオーナー。

お店は水道、ガスは大丈夫だったそう。
3日間は炊き出しして振舞ってたんですって。
食材が安定して入るまでは
しばらく休業するとのこと。
早く牛タンランチ食べたいっす!
…んで、PVもw

<ヤマト運輸とケーキ屋さん>
今日からヤマト運輸が業務再開(ただし営業店止まり)。
それでだろーか
12日にクール便で配達されるはずだった荷物について
お詫びの電話をもらった。

11日に発送元から受け取った直後に地震に遭い
その後支店の冷凍庫で保管したが
2日間の停電と日数が経過していることもあり
この荷物はどうしたら良いか という内容だった。

生ものでしたからねぇ…

代金先払いで購入したものだったけど
「お忙しい中お手数を掛けてしまいますが
 廃棄していただけるとありがたいです」
ってお願いした。

本当に申し訳なさそうに電話の向こうで謝るヤマトのひとに
逆にこちらが申し訳なく思ってしまったw

その後、ヤマトからの話を受けて
品物を受け取れなかったことをケーキ屋さんに連絡。
別に代金返せ、っていう意味じゃなくてね。
せっかく特注で作ってもらったので
受け取れなかったけどお礼が言いたかったのと
また後日あらためて注文します、と約束したくて。

そしたらケーキ屋さんのオーナー、
すごく気合入れて作ったらしく
(注文したテーマがオーナーのツボに嵌ってたらしい)
本当に残念がってて。その上
「全額返金します」とのこと。

最初はお断りしたんですよ。
ちゃんと作ってくれたのは事実なんですから。
…でも、結局ありがたくお申し出を受け入れることにしました。
もちろん、後日あらためて注文します、って言って。

<お昼にパン>
ホント久しぶりにパンを食った食った。
以前からあんまり食べなかったけど
手に入りにくいとなると
何でこんなに脳内でご馳走化してしまうんだろねw
コーヒーといっしょにじっくりじっくり噛み締めて食ったぉ。
おいしかったなあー!

<そろそろ動かねば>
明日から業務を開始する会社さんも増えそう。
ジブンは自営業なので
土曜も日曜も夜中も関係ないのだけど
お客さんのサイクルで左右されることも大きいので
いつ仕事が来てもいいように準備はしてなきゃな。
みんなそうだろうけど
地震以来今日まで生活サイクルがまるっきり変わってしまった。
ココロとカラダの準備だけは万全にしとかないとね。

<風呂入りてえ。淡い期待も虚しく。>
クルマさんにもそろそろ稼動してもらおうかな。
でもガソリンが殆どないし。
情報ではそろそろガソリンの供給も上向きになるとのことだし
ねえちゃんちにお風呂入りに行って
ついでにガソリン入れようかなーなぁんて思ってたんだけど
とある都合により断念することに。

うぁー、お風呂入りたかったようー。

明日こそ、風呂だ。
明日の第一目標、風呂!
食い物よりも洗濯よりも、風呂!


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震11日目 「ベガルタ仙台 築き上げよう」
    コメント(0)