RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月30日

地震17日目 「輝き放つ空の下」

17日目 3/27 日曜日

地震があってから曜日の感覚がまるっきりない。
あれっ、今日はゴミ出す日だったっけか、って思ったら
日曜日でやんの。
っちゅーか、もともと土日祝日は当たり前に
しかも夜中も関係なく稼動してますんで
曜日感覚はないんすけどね。


<件名:こんな時に大変恐縮ですが>

なんだろーと思って見てみたら
今年休刊から復活した雑誌の編集長さんから。

「お仕事は再開できる状態でしょうか。」
と続いてた。

あれぇーっ、電気通ったときにメールしたはずだぉ。
大丈夫だよ、仕事できるよって。

…たぶんね
大丈夫って言っておきながら
ホントはご飯も食べられないぐらい
大変な状態なんじゃないかって思ってるんだよ、きっと。
「宮城では食べ物が手に入りにくい状態なんでしょ?」って
今日東京の友だちからメールきたばっかり。
なにやらニュースでそういう報道がされていたらしくて。

…んまあ確かに
冷蔵庫はからっぽだしスーパーにも行ってないけど
とりあえずみなさんからの差し入れがあって
それで食いつないでいますけどね。
それは手に入りにくくて買えないんじゃなくて
先立つものがないもんですから買えないわけでw

あ、まあそれは置いといて
メールの話に戻ります(;^ω^)

この地震の影響で
今月いっぱい取材をストップしてるらしいのです。
取材にはクルマは必須アイテムだけど
ガソリンが買い難い状況ですし
取材しなきゃ本が作れませんからね。
4月から再開するとのことで
取材の前にまずはイラスト発注ってことで
そのお伺いなのでした。

ワタシの仕事の割合は、地元が6で関東が4ぐらい。
おそらくしばらくの間は
地元の仕事はないだろうって腹くくってます。
中には消えちゃうものもあるだろうと思います。
それでなくても自転車操業の身なので
それこそ廃業の危機とまではいかなくても
「事務所閉鎖」が現実味を帯びてきましたが
下むいてても始まりません。
自分にできることをやるのみです。

ワタシの本業としてる仕事は
経費削減の対象の一番のターゲットにされる業種ですが
これを全くないものにしてしまったら
企業さんたちの業績も大きくダウンしてしまうものでもあります。
(とか言っちゃったりして。でもまんざらウソでもない)
また、生きるためになくてはならないものじゃないかもしれないけれど
人として生きていくための
精神安定だとか感性を豊かにすることであったりします。

もちろん地震からまだ2週間なので
そんなオマケみたいなこと考えてる余裕もないのだろうけど
これからは今まで以上に絶対必要になってきます。

来るべき時のために
ワタシは自分の感性や技術や表現力を
腐らせないようにしなきゃなりません。

わーすげえ。
すごく真面目に語ってしまった(笑)

<ガス工事始まったようだ。渋滞>
朝から外が騒がしい。
クルマが渋滞してるよーだ。
外を見たら、工事車両が何台か止まってて
それで1車線塞いでるせいで渋滞になってる模様。

ん?
なんとなーくガス工事のようなふ・ん・い・き!

おっ、そろそろか!
ワクワクしてきた!

すっごーーーーく気になるので
外に出て散歩してる風にそろそろっと近づいて
工事看板見てみたら
「ガス配管工事のためご迷惑をおかけしております」
だってーーーーー!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

やっぱりそーだっっっ!

ガス通ったらおフロ入れる!ワクワクワクワク!!!



……ん。
ガス通ったってウチのマンション貯水槽ぶっ壊れて
復旧の見通し立たないんだっけ。。。

管理費返せよ!!!

<何たる不覚。近所のGS開いてた…>
しかーし
ガス工事で1車線塞いでるかもしれないけど
あまりにも渋滞しすぎじゃないかなあと
あっち方向を見たら…

( ´゚д゚`)アチャー
徒歩1分のGS開いてるよ!
なんだべや…orz

時刻は14:50。
もしかしたら今並べば間に合うかもしれないっ!

居ても立ってもいらんなくて
慌てて徒歩4分の駐車場に車取りに行って
GSに向かったら…

「本日の営業は終了しました」

なぬーーーー。。・゚・(ノД`)・゚・。

明後日は卒園式撮影で機材積む都合上
クルマじゃなきゃ厳しい。
明日は何があってもガソリン入れなきゃチョーヤヴァい。

<じぇにぃさんのひなたぼっこ&ヒーターON>
ここんとこ天気だけはすこぶるよろしい。
ワタシの元気も有り余ってるけどwww

午後は部屋にサンサンと陽光が射すので
じぇにぃさんの水槽を陽の当たるところに置くんだけど
今日は水槽から出してみた。
いいねえ、じぇにぃさんも気持よさそだよ。

あ、そーいえば地震以来
水槽のヒーターに電源入れてなくてカワイソだったので
今日から電源いれてあげた。
かめさんは冬眠するから少々寒くてもっていったって
これまで冬眠させたことないもんな。

<請求書>
昨日、お客さんから
「無事チラシが納品しましたのですぐ請求書送ってください」
って連絡もらってたんだぉ。(o⌒∇⌒o)

ワタシの場合
受注から印刷屋さんに納品してもらうまでが一連なので
納品されないと請求書が出せないんです。

デザイン料にしても
他のデザイン会社さんに比べて金額は微々たるもんですが
それでも請求書出せるのはこの状況下では
ものすごくありがたいことです。
事務所経費の足しにはなりそーです。



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震17日目 「輝き放つ空の下」
    コメント(0)