RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月31日

地震19日目 「オーイラーとこいよー」

19日目 3/29 火曜日

<卒園式>
本当は18日にやるはずだった、某保育園の卒園式。
幸い、園児全員が無事を確認できて
この日を迎えることができた。

 当初、別の保育園の卒園式の撮影だったのだけど
 その保育園は津波の被害をもろに受け
 今年度の卒園式を断念…。

久しぶりにお会いする先生方。
うん、サマーキャンプ以来だもんなー。
みんな元気そうで何より。

先生の話だと、
ちょうどこれから練習に本腰を入れようっていう時期に
あの地震で
子どもたち、ほとんど練習できてなくて
それでも何とかしなきゃねって言ってたけどね

卒園児27名、みんなすごく立派だったよ。
卒園証書を受け取った時も
最後にみんなで答辞を言った時も
一点を見つめておっきな声で
ホントにしっかりできてた。

仕事なんだけど
卒園証書受け取る時も答辞の時も
ファインダー覗きながら
写真屋さんは涙でいっぱいだったわ。

最後に花を一輪持って
ひとりずつ順番に
「お父さん(お母さん)ありがとう」を言いに行ったとき。
毎年これはやっているんだけど
今年の卒園児はいつもとは違ってた。
子どもたちもいろいろ思うことがあったんだろうね。
この11日間。

花を差し出しながら、または歩き出す前から号泣。
ありがとうって振り絞って言った後
全員がお父さんやお母さんに抱きついてた。

あの姿を見てどうしても涙を抑えられなかったよ。

今年の卒園式の撮影、受けて本当によかった。
ワタシにとって忘れられない撮影になったな。

も一つ嬉しかったこと。
答辞の時、ひとりひとり
「楽しかったのは○○(行事)です。
 おおきくなったら△△になりたいです。」
って言うんだけど
男の子10人のうち7人が
『大きくなったらサッカー選手になりたいです』
って言ってたんだお!

この子たちの未来は明るい!
世界目指してがんばれ!

…で、この中にひとりでもベガルタゴールドのユニ着て
ユアスタでプレーしてくれたらマヂうれしいなあ!(笑)

卒園式の後
カレーライスをいただいた。おいしかった!
ショートケーキのおみやげももらっちゃった。

<東日本大震災復興支援チャリティマッチPV>
卒園式の写真データを急いで整理して
チャリティマッチをPVしてくれるって約束した(約束させたw)
国分町のVORZ BARへ。
以前、ジャムセッションでお世話になったVORZ。
セッションの時、代表戦と被ることがよくあって
試合中はジブンの順番がまわってきても
「ハーフタイムまではやりません!」って言って
お店のテレビにかじりついてたwww

Twitterのフォロワーさんたちが長居に集結して
もしかしたらテレビ映るんじゃね?なーんて
同じく仙台のフォロワーさん3人と
ベガルタのレプユニ着てタオマフ首にかけて
あーだのこーだの騒ぎながら見てました。
仙台のフォロワーさんも実は長居に行ってたんよ。
コールリーダーじゃなくてねw

VORZ BARはウチらで貸切状態。
あの錚々たるメンバーの中に
我らがりゃんりゃんとセッキーがいるんだよなあ!
プレーがどうのこうの言うよりも
あの中でプレーしてるっていう事実が嬉しかった。
結果はJ選抜が負けちゃったけど
キングカズのすばらしいシュートが目に焼き付いて離れない。
…その前にあそこでセッキーが決めてたらなあ…って
ちょーっと思うけど、まあよいまあよい!
気持ちは十分伝わった!

テレビから聞こえてくる我がベガルタのチャントが
ホントに嬉しかった。
一日も早くあのチャントを歌って跳ねたいね。

23日の川崎戦、行くつもりなかったんだけど
テレビ見てたらどーしても行きたくなったわぃ!
…問題はチケ、とれるかどーか。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

Posted by 管理人さん at 17:59│Comments(1)地震被災地から
この記事へのコメント
川崎戦は僕も行きたいです。

同じく、チケットが取れるかどうか

心配だけど汗
Posted by ハル at 2011年04月02日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震19日目 「オーイラーとこいよー」
    コメント(1)