RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2007年11月16日

壱弐参横丁(いろはよこちょう)。

仙台人ならおそらく誰でも知ってる「壱弐参(いろは)横丁」。
ワタシが子どもの頃、
じいちゃんに連れてってもらった時と
ほとんど様相が変わってなくてねー。
仙台生まれの仙台育ちのワタシにとって
子どもの頃を思い出させる懐かしいトコロです。

この壱弐参横丁を盛り上げようと、
「いろはどっとこむ」の学生さんたちが
いっしょうけんめい取り組んでます。
で、嬉しいことに、横丁あげてベガルタを応援してくれていて
試合のない日でもあちこちの店頭にフラッグが飾られてます。


その壱弐参横丁にはそそられるお店がいくつかあるんですけど
中でも一番好きなのが「フウリンクツ(=風禽窟)」。
<・・・あれ、この字でよかったんだっけか・・・>

そんじょそこらのには置いてない服が
ここにはあるんですよ。
ワタシのような変わったモノが好きな人間には
たまんないお店です。

小さいお店なんで
お客さまが3~4人入ったら動けないかも(爆)。
たまーに、外で引けるのを待ってるお客さまもいるんですよ。

先月ライブやる前に
(歌も歌ってるもんで・・・)
このお店でそん時に着るアウターを買ったんですぉ。
男女問わず“変わったモン”好きにはオススメです~。



タグ :レトロ

同じカテゴリー(ベガルタ仙台)の記事画像
ドリームマッチ。
09シーズン最終戦のコンコース。
ベガルタのボジョレーヌーヴォー
みんなみんな、おめでとう。
サッポロビールを飲めなかった。
宮スタもあと2回。
同じカテゴリー(ベガルタ仙台)の記事
 第1節 vs広島、0-0 どろー。 (2011-03-06 02:42)
 フォトコン開催中です。 (2010-11-06 02:02)
 いい勉強になった。 (2010-04-11 22:34)
 明日は首位清水戦。 (2010-04-10 10:24)
 塚本選手(大宮)支援企画。 (2010-03-14 12:12)
 りゃん、大会MVPおめっ!!! (2010-02-28 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壱弐参横丁(いろはよこちょう)。
    コメント(0)