RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2008年02月07日

今季のスローガンと街路フラッグ

今季のスローガンと街路フラッグ

今季のベガルタのスローガンが発表になりましたね。
「感動一体 絆は次なるステージへ」
だそうです。。。。。

これ見て背中に寒気が走っちゃいました。
なぜかというのは後で書きますが



ここ連荘で毎年、街路フラッグのデザインを頼まれてやってます。
(当たり前のようにボランティア)

キャラクターにしろ、ロゴやエンブレムにしろ
使い方にいろいろ制約があるので
毎年やってるとどういうものがダメ出しされるか
わかってきたものですから
昨年から目線を変えてやってみてるんです。

一般にウケるものとOKが出るものは
180度違うんですよー。

正式な依頼が来るのがホントにギリギリなので
必ず毎年来るものだと思っていれば
間違いはないと思うんですが
必ずしも自分に来るという保証がないので
依頼が来てから制作、ということになってしまいます。

ご多分に漏れず、今回もそうだったのですが
ネタをいろいろ考えている余裕もないので
「ゴメンナサイ」とほぼヤッツケのような感じで
ダメ出しが来るだろう、というものも含めて
4つ、案を出しました。

自分でも「一番無難なヤツだけど面白味がない」なぁ
というヤツがあって
それはコピー(キャッチコピーね。)で逃げようと
ある文句を英文で付けました。
「チーム」「スタジアム」「郷土」「仲間」をひっくるめた意味で
一体感をイメージしたものです。



そう、その『一体感』というやつなんです。
今日オフィシャルページに出てた今季のスローガンを見て
ゾクゾクっときちゃったのが。

なんとなーく、イメージが一緒なんすもん。



リーグ開幕までには
泉中央を中心にフラッグが掛けかえられると思います。

あ、あまり期待しない方がwww
自分でもイマイチだなぁと思うから。

同じカテゴリー(ベガルタ仙台)の記事画像
ドリームマッチ。
09シーズン最終戦のコンコース。
ベガルタのボジョレーヌーヴォー
みんなみんな、おめでとう。
サッポロビールを飲めなかった。
宮スタもあと2回。
同じカテゴリー(ベガルタ仙台)の記事
 第1節 vs広島、0-0 どろー。 (2011-03-06 02:42)
 フォトコン開催中です。 (2010-11-06 02:02)
 いい勉強になった。 (2010-04-11 22:34)
 明日は首位清水戦。 (2010-04-10 10:24)
 塚本選手(大宮)支援企画。 (2010-03-14 12:12)
 りゃん、大会MVPおめっ!!! (2010-02-28 19:05)

Posted by 管理人さん at 18:32│Comments(2)ベガルタ仙台
この記事へのコメント
毎年期待しちゃってますから・・・
泉中央に新しいフラッグが上がると、新鮮な気持ちになって気合入ります。
派手目が好みですよ!
Posted by ユーキ at 2008年02月07日 21:46
>ユーキさん

コメありがとうございます~!
・・・うわぁ、、、き、期待だなんてそんな・・・

ん~、今季のは派手といえば派手かもしれません。
ありそうでなかったもの、かな。
Posted by 管理人さん管理人さん at 2008年02月07日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季のスローガンと街路フラッグ
    コメント(2)