RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2008年04月27日

昨日もベガルタ@水戸戦

ほんぢつ・・・じゃなくて昨日だ。(^^;

ま、その昨日は、水戸戦ですた。
ユアスタ入り前に
校正が入ってた某財団主催のイベントポスターの直しを入れて
データを送って。
・・・この仕事、欲しいなぁ・・・。
来たらでっかいんだよなぁ・・・。
そしたらMacPro買えるんだけどなぁ・・・。

まーそれはおいといて

で、12:30にユアスタ着。
昨日もコンコースでブース当番。
(今シーズンはこれがずぅーっと続くんですが)

昨日のブースは壱弐参(いろは)横丁さんのパネル展をやりました。

昨日もベガルタ@水戸戦 昨日もベガルタ@水戸戦

メイン側だったので人集まるかなぁという心配をよそに
予想以上に見に来てくれる方がたっくさんいらっしゃったのでホント、よかったです。
「名前は聞いたことあるけどどこにあるかわかんなかった」とか
パネルを見て「おもしろそうだから行ってみたいな」という声がちらほら聞かれました。
少しでも地域活性化に繋がればわたしとしてはウレシイ限りです。

壱弐参横丁商店街さんは
昨年からベガルタの応援企画を時々やってくれてます。
今季はアウェイのPVを毎回やってますので
 (壱弐参横丁の店舗のものなら
 飲食物の出前もOKだそーですよん♪)
定番の焼肉本舗同様、ぜひぜひよろしくです~。

ブース当番の休憩時間にコンコース歩いてて
あるのは知ってたけど
じっくり見たことがなかったなぁと足を止めたもの。
それは仙台カップのメモリアルコーナー。

第1回大会からずぅーっと観てきましたけど
残念なことに今年から東北代表が出ないことになりました。
「日本代表が負かされるから」云々
いろんな憶測が飛び交ってますが
真意のほどはわかりませーん。

確かに東北代表がどこまで強豪とやれるのかっていうのが
スタジアムに足を運ぶほとんどの人の期待だったと思うのね。
んだって、わたしの友人・知人・ベガサポ仲間
それだけじゃなく普段サッカーを観ない人でさえも行ってたよ。
チケ代も安くて時間も潰せて
それなりにおもしろい試合が観られて。

でも今年のお客さんの入りはどうなるんだろうなぁって。
わたしは断言しますが、行きません。
韓国代表観たってつまんないもの。

・・・と話が反れてしまいましたが

そのメモリアルコーナーでは
第1回大会東北代表の写真パネルに初々しい萬代がいたり
日本代表写真パネルには
平山(現東京FC)や西川くん(現大分)などなど
(いまベガルタにいる一柳もね)
いまJリーグで活躍している選手がずらっといるわけで。

出場選手のサイン(というより記名だよね)入りユニもありました。
↓これは第2回大会日本代表の。

昨日もベガルタ@水戸戦

下にあるのはナニゲに第1回大会の日本代表。
こうしてみてみるとそうそうたる顔ぶれだよね。

ほんでこっちは同じく第2回東北代表。
↓真ん中へんにあるのはご存知、清水秀彦氏のサイン。

昨日もベガルタ@水戸戦

あ~、おもしろかったよなぁ・・・去年までは・・・
と懐かしむわたしでございました。


で、肝心の水戸戦はどうだったかというと3-3のドロー。
またドローです。
でも「またかよ~」と嘆くか
「おお、今度は3点取った(3点取られたけど)」
もしくは
「やっと平瀬がー!」と喜ぶか。

たしかに課題は多いいまのチームですけど
着実に一歩一歩、進んでいると思うのです。
思いたいです。

いろいろとあっちこっちで言われてるけど
いくら周りで
あそこはこうするべきだっただの
戦術がどーの
選手の起用法がどーのと言っても
一番よく解っているのは当事者自身じゃないかな。
加えて言うとすれば
いちサポーターが
会社の経営方針がどうだとか
フロントがどうだとか言うのも間違ってる。

専門職のひとならよーくわかると思うけど
自分の仕事のことであーだのこーだのと
その道をよく知っている人なら耳を傾けるけど
表面だけみて、さも全てを知り尽くしているかのように
いろいろ文句言うヤツの言うことは聞きたくないし
聞く気もないねー。

とにかく、次節は2日後なんす。
サポは黙って応援に徹しましょ。

同じカテゴリー(ベガルタ仙台)の記事画像
ドリームマッチ。
09シーズン最終戦のコンコース。
ベガルタのボジョレーヌーヴォー
みんなみんな、おめでとう。
サッポロビールを飲めなかった。
宮スタもあと2回。
同じカテゴリー(ベガルタ仙台)の記事
 第1節 vs広島、0-0 どろー。 (2011-03-06 02:42)
 フォトコン開催中です。 (2010-11-06 02:02)
 いい勉強になった。 (2010-04-11 22:34)
 明日は首位清水戦。 (2010-04-10 10:24)
 塚本選手(大宮)支援企画。 (2010-03-14 12:12)
 りゃん、大会MVPおめっ!!! (2010-02-28 19:05)

Posted by 管理人さん at 02:37│Comments(0)ベガルタ仙台
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日もベガルタ@水戸戦
    コメント(0)