RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年03月19日

東北地方太平洋沖地震(7日目)

7日目 3/17 木曜日

<久しぶりのかへおれ>
前日夜、友人のはからいで牛乳をもらった!
チョーうれしい!
久しぶりにカフェオレ作って飲んだ。
朝一番のカフェオレはここ10年以上ワシの日課。
コーヒーはインスタントだけどゼンゼンおk!
あ~、ンまかったーーー。

<富沢の友人宅にお風呂ご招待うけた>
メールのやり取りしてたら
風呂と洗濯しにウチにおいで、とありがたいお声がけ。
でも富沢じゃ…

お金も底を付きそうだし(口座も含めてピンチ)
行くとしたら徒歩だし時間掛かるよって言ったら
地下鉄代出すから来い、とのこと(´;ω;`)

ホントに申し訳ない気持ちでお言葉に甘えることにした。
ただ、ホントに申し訳ないので
洗濯は遠慮してお風呂だけゴチになることに。

ご家族にもあたたかく迎えられて
来れる時はいつでも来てね、と。
ああ、なんてワシは周りに恵まれてるんだろーと思った。
トプン!と入った湯船の湯気に混じって
めんたまが潤んだ。

<洗濯断念>
13:30ごろ帰宅。
洗濯に行こうかなーと思ったけど雪がドバドバ降ってきた。
なので本日も洗濯は諦めた。

<嬉しいレターパックが届いた>
ぴんぽ~ん!とドアホンがなったので
カメラを見たら郵便局の配達員さん。
ドアを開けて受け取ると
関東ベガサポのなう。組・組長ご夫妻からのレターパック。
昨日、発売されたエルゴラを2部送りますって連絡あったけど
もう届いた!
その他かき集めて一緒に入れてくれたものがいくつか。
ドえらく感激。
組長ありがとう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
それにこんな非常時にも届けてくれた配達員さんにも
深々と頭下げてお礼。

エルゴラ、PDFで公開してる分は読んだけど
他にもたくさん激励、お見舞いのメッセージがあったよ。
読んでて涙でた。

…しかしここんとこ涙腺の筋肉緩んでるわw

<雪のっこり>
ガンガン降りしきる雪。
寒いし積もる積もる。
こんな中またでっかい余震が来たりしたらやだな
とか一瞬思ったりしたけど
不安になることを考えるのはやめよー。

<姉と30分も電話>
あ。。。と思いだして姉に電話してみた。
姉はいつもだけど話が長いwww
実家のこと、あーだのこーだのしゃべってたら
いつの間にか30分も喋ってた。。。orz
PHSの請求書怖い…

<そうめんぺっぺ汁にサバメシ缶 4回目の食事>
地震から4回目の食事。
前日も温かいそうめんだったけど
同じのはちょっと芸がないなと思って
自衛隊の友だちから前にもらってた
サバメシ(サバイバルめし)缶の五目煮をちょっと水煮して
(チョーしょっぱいのですよwww)
だし汁にして食べてみた。
結構ンまいぜ!

サバメシ缶はあといくつかあるけど
開けるのに一苦労なんだよなあ…
缶切りがしょぼいのしかないもんだから。

<自衛隊にいる友人からのメール>
そのサバメシ缶をくれた自衛隊の友人からメールが来た。
自分は現地には行ってないけど
現地に送る支援物資の発送作業をしてるとのこと。
もうじき支援物資も今入ってないところにも行き渡るはずだし
燃料関係も確保の見通しがついたので
もう少しだけ辛抱してくれって。
その他うんぬん。

自衛隊員から直接連絡もらっただけで
もんのすごく勇気が出た!(笑)

だっていま一番かっこいいのは
枝野さんと自衛隊、だもんねwww

<種次地区でラブラドールの迷い犬 姉情報>
昼間、長電話した姉から電話。
義兄が復旧作業している若林区種次で
何匹かの迷い犬がいて毎日見てるそう。
首輪もしているし明らかに飼われていたわんちゃんだそうで。
自宅にはPCがないので調べられないので
なんとか保護してくれるところはないか調べて欲しいとのこと。
いろいろ見てみてそれっぽいところを見つけて連絡。

…して、その後姉から連絡アリ。
ぜんぜん対応してくれなかったとがっかりしていた。
宮城でそういう関係の団体などがないかも聞いたらしいが
「知りません」と実に素っ気無かったと。
しかも、あなたが保護して空輸で送れって言われたらしい。
っつぅかさー
どーやって空輸しろっていうんだよ。(怒)
空港が使えんってのに。
相談だけでものってくれたらいいのに
それすら拒否されたって。
伊丹の動物保護NPO。(晒しちゃった)

伊丹には過去
阪神淡路大震災の時にも苦い思い出があるワシ。
これで2回目。
みんながみんなそうじゃないことはわかってるけど
また苦い思いをしてしまったので当分ダメかも…

<水をたくさん!>
給水も明日朝早く行かなきゃなあ、なんて思ってたら
友だちがいきなり運んできてくれた!
それもいーーっぱい!
ああ、ありがたい!
何にもしてないのに気遣ってくれる人がいるって
ホントに幸せ者だよぅー(´;ω;`)

<むちゃくちゃさもぃ>
雪は降る降る、気温はドンドン下がる。
今晩もドン冷え。
でもストーブ点けるもんかー。
ガマンできるうちはがんがる!



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)

Posted by 管理人さん at 18:51│Comments(0)地震被災地から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震(7日目)
    コメント(0)