RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年04月06日

地震24日目 「掴めるさ おまえと」

24日目 4/3 日曜日

蛇口ヒネったら水が出ること
コンロをパチっとやったら火がつくこと
スイッチを入れたら明かりがつくこと
そして
夜お風呂に入って
風呂上がりにびいるさん飲んで。
いままで当たり前にやってたことが
どんなに幸せなことだったか。…ね。

<髪染めたw>
そろそろやんなきゃなあって思って
地震の直前に買ってたヘアカラー剤。
電気は3日目
水道とガスが一緒に来たのが一昨日の22日目。
やっとお風呂にも入れるようになったし
だいぶ髪も伸びてきたので気分転換に髪染めた。

いつものようにやってるんだけど
なーんだかやっぱり感慨深いというか。

水道来ない、ガス来ない、って騒いでたけど
未だ来てないところだってあるわけで。
そういう所に比べたら本当に幸せだよね。

<もしかしたら地震以来、以前と同じ条件で作れたシチュー>
もともと料理らしい料理は作れないんだけどねw
カセットコンロじゃ火力は弱いし
電熱調理器って手もあったけど慣れなくて
なんとなーく作ってなかった。
ガス開通したし
今日は寒いし
久しぶりに材料揃えてシチュー作ったよ。

あー、あったけぇー。ンまー。

<化粧するっていうこと>
地震直後は化粧するどころじゃなくて
どーやって食いもんや水を調達しようかとか
明日はどーしよーとか
そういうことでアタマがいっぱいだったし
水が貴重だからガッツリ洗えないってのもあって
化粧する気もホントに起きなかったね。
顔洗うだけでめいっぱいだったし
落とすのもめんどいしw

前の話に戻っちゃうけど
地震から14日目、中野栄の保育所に行く時だから
13日ぶりに化粧したのね。
あの時もホントにそう思ったし
それから出かける時はするようになったけど
お化粧すると気持ちにも張り合いが出てくるもんだね。

元々の作りが良くないもんだから
エチケットと思ってやってたけど(笑)
やっぱりジブンも女だったのかなあと
あらためて感じたりしてwww



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震23日目 「Over The Topper」 (2011-04-05 23:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)
 地震20日目 「べがるーたーせんだーい」 (2011-04-01 17:23)

Posted by 管理人さん at 00:21│Comments(0)地震被災地から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震24日目 「掴めるさ おまえと」
    コメント(0)