RSS新着情報
↓音楽かつどぉBLOG↓







ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
管理人さん
管理人さん
★ベガルタ仙台を後ろから前から上から下から応援しています。
★ベガルタのホームゲームで毎試合出る「アレ」や街で見かける「アレ」などをデザインしてます。
★テレビがないので中継は余所様のところで拝見させていただくことがしばしば。
★代表戦も懐があったかければ関東までだったら行って青い人になってます。
★フットサルも時々やってます。ポジションはゴレイロが好き。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
日本代表ニュース

2011年04月05日

地震23日目 「Over The Topper」

23日目 4/2 土曜日

<地震後初仕事>
ホントは3月末までに納品したかった
パンフレット仕様の某組織の報告書。
もうひといき、ってとこまで進んでたんだけど
地震のおかげで後回しになって。

スタッフが連日県内各地の支援活動に行ってたこともあり
校正やら何やら遅れてたんだけど
ようやく午前中に校了→入稿。
取引のある地元の印刷屋さんはことごとく被災していて
再開の目処もたっていないことから
県外の印刷屋さんに発注。

それと同時に
発注していた150枚のTシャツの納品も本日完了。
こちらはいつも頼んでいる地元の業者さん。
沿岸地域に工場があったので心配していたけど
シルクプリントの機械は別の場所にあり
難を逃れたとのことでホッとした。
しかしながら
転写プリントの機械は工場もろとも流されたとのこと。
ご自宅も工場の側にあり…。

そんな大変な中、仕上げてくださってありがとう。

<支援物資持ってユアスタへ>
3/26、27に引き続き4/2、3も
支援物資の受付と仕分け作業を行うということで
実家から預かった下着、ソックス、ウィンドブレーカーを持って
ユアスタへ。
母親がニュースか何かで知ったらしく
用意してるから持ってってほしい、と電話があって引き取った物。

普段ニュースなんか流し見してるくせに
ベガルタって聞くとピクピクっとするらしくてw
ありがたいことですm(__)m

着いたのは12時過ぎ。
すでに仕分けや運ばれてきた物資を下ろす作業を
たくさんのサポがやってた。
見覚えのある人が多いこと!
さすがにみんな熱いというか厚いです。

<イラストの仕事入った>
ユアスタから戻ってメールチェックしてたら
イラスト発注がきてた。
ちょちょちょ、うれすい。。・゚・(ノД`)・゚・。

お給料いただいてるわけじゃないので
注文がないと収入にもならないわけで。。。

がんばっていいもの仕上げねば!

<機密事項>
いま盛んに支援・復旧活動をしている某機関にいる友人が
毎日のようにメールをくれてる。
心配してくれてるのか何なのかわかんない内容なんだけど(笑)
まぁ、心配してくれてるんだろうと解釈することにして。
その友人も日替わりで
各地の被災地に行っては支援活動をしてるんだよなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

タグ :被災仙台

同じカテゴリー(地震被災地から)の記事
 地震26日目 「行こうぜ」 (2011-04-06 23:05)
 地震25日目 「風と共に」 (2011-04-06 01:16)
 地震24日目 「掴めるさ おまえと」 (2011-04-06 00:21)
 地震22日目 「Go, with the wind」 (2011-04-03 23:26)
 地震21日目 「さぁNo.1」 (2011-04-02 22:42)
 地震20日目 「べがるーたーせんだーい」 (2011-04-01 17:23)

Posted by 管理人さん at 23:21│Comments(0)地震被災地から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震23日目 「Over The Topper」
    コメント(0)